親睦会

category: 未分類  

昨日は職場の親睦会があった。
本当は「新年会」ということであったらしいが
親を亡くしたスタッフが私を含め2人いることから
名称を変えて、参加を促してくれた。
なんとも有難い心遣いである。

仕事が終わって飲み会の会場へ行く。
そのお店は看護師長のご主人さまが経営しているそうな。
格安でサービスしてくれるというので
医療関係者が多く利用しているとな。

ちょっと狭い空間にぎっしりと座り
食うわ、飲むわ。
私もビールから始まり、サワーに焼酎、梅酒と進む。
だんだん座が乱れてきて、ワイワイガヤガヤ賑やかだ。
ちょっとイケメン風のドクターが座に混じると
皆テンションアップ。
笑い声が響きわたる。

この職場に入職して、じきに1年になる。
だんだんスタッフたちともなじんできたからか
話も弾み、とても楽しく過ごせた。
いい仲間に恵まれて幸せだと思う。

そして、看護師長が自腹でプレゼントを購入してきた。
クイズに答えるともらえる。
しかも全員分が用意されていた。
すごいな~。
こういう気遣いのできる管理者には下々はついていく。

ヨッパで最終電車に乗った(らしい)。
家に着いて、風呂に入った(ようだ)。
歯磨きもしたみたい。
目が覚めると、自分のベッドに寝ていた。




2017_01_22

Comments

 

「らしい」 「ようだ」ということは、
無事にいつものことをこなしていたのですね(笑
記憶がないほど飲めたなんてすばらしい(爆
はる  URL   2017-01-22 16:27  

 

はるさん
あははは。よく飲んだわ、久々に。
楽しかったからか悪酔いもせず
今朝起きた時は少し目が回っていたけど
今はすっかり元気になりましたよ(笑
しっかりと帰ったつもりだったけど
色々とやらかしたようでして・・・

ひろ  URL   2017-01-22 19:04  

 

大酒を飲んだ後に、ひろちゃんと大浴場に行ったことがあります。
蘭子さんは、しきりに「大丈夫?」と声をかけるほどの状態でしたが、失態も無く無事に部屋に戻りました。

ひろちゃんも私も、酔っても乱れませんよね。
のりべえ  URL   2017-01-23 09:57  

 

のりちゃん
うちら、イモ姉妹ですもん(爆
そして、来たる4月の某宴会も
飲み放題付き、温泉付き、観劇付きで
大変ゼイタクになっております♪
こうご期待くださいませ<m(__)m>
ひろ  URL   2017-01-23 19:17  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top