鉄道博物館へ行くの巻

category: 未分類  

今日はたまたま夫と私の仕事がお休みなので
マ~ゴを連れて、近くの鉄道博物館へ行った。てっぱく

休日だと超混みなので、ちょうどいい機会なの。

天気も良いし、皆元気だし、最高の日だ。
テッパクに到着すると、マ~ゴのテンションはすでにマックスだ。
なかなか車から出てこないジイジに
「じ~たん、早く」と急かしている。
3人で手をつないでランランラン♪

館内に色んな電車や新幹線、SLなどが展示してあるが
てっぱく2
隣の線路には在来線が常に走りじいじとぼく

逆の線路には新幹線が走っている。
屋上に上がると、新幹線が通るのが良く見えるのだ。
同じくらいの年頃の男の子と仲良しになった♪ともだち

なんとなく片言でコミュニケーションしていて可愛い❤

「わ~、でんちゃだ!お~、チンカンテン!カッコい~」
と大はしゃぎで、あっちこっちに走り回る。
前回、来た時も走っていたけど、
今回は理解しているので、余計に面白いらしい。

大好きな電車と新幹線をた~くさん見て大満足。
お腹もいっぱいになり、ぐっすりお昼寝中。

良かったね。楽しかったね。

まるで親子みたいに楽しんだ3人なのでした~。

2017_01_30

<<名言 | BLOG TOP |  練習>>

Comments

 

鉄道系の博物館は楽しいですね。
子供も大人も楽しめるけど、小さい子が興奮しているのを見ると
それだけでほほえましいです。
はる  URL   2017-01-31 09:19  

 

はるさん
私は全然興味がないのだけど
マ~ゴの喜ぶ姿を見るためだけに行った感じよ。
それはそれは楽しそうでした♪
ひろ  URL   2017-01-31 09:51  

 

まごちゃんが喜ぶのが ジジババの喜びです。
大きくなったら何になるの?
「電車の運転手さん」でしょうね。

各地に鉄博あるけど、Mapで見ると大規模で、絶好の立地ですね。
ottch  URL   2017-01-31 22:59  

 

孫を相手に若返っているようですね・・・もう一人どうですか???
わたあめ  URL   2017-02-01 06:21  

 

ottchさん
も~、大興奮で楽しくて仕方ないってかんじでした。
それを見ているだけでも、こっちも楽しい♪
ミニ電車に乗って、運転もしたものだから
さらに大興奮!!!
確かに、今は電車の運転手が一番の候補でしょうね。
ひろ  URL   2017-02-01 19:34  

 

わたあめさん
「もう一人」は誰が産むんじゃ?
アタシ?じゃあ、産んでみようかねぇ。
でもこればかりは、相手がいないといけないねえ。
候補としては、木村(たくや)さんとか、
山崎(けんと)さんとか・・・キャッ❤
ひろ  URL   2017-02-01 19:38  

 管理者にだけ表示を許可する
<<名言 | BLOG TOP |  練習>>

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top