名言

category: 未分類  

我が町は、お寺や神社がたくさんある。
散歩していると、いつも人々であふれている。
そして、心に響くような名言もある。

先日掲示板をふと見ると、超ドストライク。
本当にその通りだと思った。名言


あいだみつをさんの名言に
「幸せは自分の心が決める」
という言葉があるが、
いくら恵まれていても裕福でも
幸せだと感じなかったら、それまでなのだ。

わが家は、決して裕福ではないが
住む家がある。
皆、健康で仕事ができる。
悩みは色々あるが、小さなことである。

何を凹んでいるのだろうって思う。
気持ちの持ち次第で
幸せになるし、そうでない場合もあるんだな。

その人その人が、置かれた立場は
運命と言うのか、宿命なのか
自分ではどうしようもないことがある。
だったら、そこで幸せを感じればいいんだ。

心がす~っと軽くなったような気がした。

2017_02_04

Comments

 

素敵素敵~~
きむ  URL   2017-02-05 20:22  

 

でしょ♪
ひろ  URL   2017-02-07 16:26  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top