火事だ!!

category: 未分類  

午後の時間、のんびりとパソコンをいじっていたら
消防車のけたたましい音が近づいてきた。
同時に、なんかきな臭い。
えっ??近い?
窓を開けると、煙がもうもう。
うわっ!
火事

外に出ると、ものすごい黒煙が上がり始めた。
ほんの数メートル先の民家からの出火だ。
赤い火がボウボウと燃え広がっている。

風下のわが家(マンション)は煙と燃えカスですごいことに。
強風だから、あっという間に骨組が見えてきた。
うわ~・・・周りの家の人たちは
気が気ではないだろうに。

ふと下のほうを見ると
飛び火が木に燃え移っている。
わ~、大変だ!かじ2

消防士がホースを運んできて
一気に消火。
ホッ。

家の中も、私も煙くさい。
とんだ火事騒動であった。

2017_02_12

Comments

 

わお!
今、ニュースでやってたんだよ。
同時刻に2件の火事があったって。
お寿司屋さんの方かしら?
近かったんだね~。
でもま、類焼がなくてよかったですね。
はる  URL   2017-02-12 17:46  

 

え?そうなの?
全国区で放送されたのか。
ヘルコプターが上空で止まっているから
きっとニュースになるだろうとは思ったけど。
すごい怖かった~(泣
ひろ  URL   2017-02-12 18:53  

 

これは近くで迫力満点だ。

この季節、あちこちで火事が多いですねー。
それで一家焼死しているケースなども多い気がします。
老夫婦などはいいとして? 若い人や子供が巻き込まれるのは痛ましいですね。
私も火の元だけは気を付けなければ・・・


ottch  URL   2017-02-13 09:37  

 

ottchさん
古民家が密集しているのですが
全焼は一軒だけですんだのは幸いでした。
でも火の子が飛んできて、木が燃え始めたのには
本当にびっくりしてしまいました。
怖いですね・・
火のもとには十分気をつけたいですね。
皆さん、どうぞ火の用心・・カチカチ・・
ひろ  URL   2017-02-14 17:23  

 

これは、読○コンテストに入賞できるよ・・・きっと
わたあめ  URL   2017-02-14 19:04  

 

わたあめさん
ま、まじで??
もしも入賞した暁には
お祝いしましょ♪
ひろ  URL   2017-02-14 19:34  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top