実家へ・・・

category: 未分類  

ひと月ぶりに実家に行って来た。
母は少し太って、元気そうにしていた。
以前とあまり変わりないように思えた。

私と母と娘と孫の4人でランチ。
ワイワイ賑やかに楽しく食べる食事は美味しいね。
孫も楽しげに走り回ってたし
母も嬉しそうだった。

しばらく色んな話をして
私が書いたエッセーを見せたところ
シクシク泣き始めてしまった。
題名は「父を偲んで」
昨年、ブログにもアップした文である。

「もう落ち着いたと思っていたのに・・・
お父さんは本当に優しくておおらかな人だった」と。

優しい笑顔の父の遺影を見て
私まで泣きそうになってしまった。

来月になればいよいよ納骨となる。
長く家にいられて良かったね、お父さん。


2017_02_28

Comments

 

良い親孝行ができましたね・・・
亡き人への思いはそうかんたんには消えないですよね・・・
    だって、人間だもの
わたあめ  URL   2017-03-01 13:27  

 

わたあめさん
いつまでもあると思うな、親と金。
金は最初からないから良いものの
親は大事にしないとね。

病気(金欠病)が悪化したので
ぜひともカンパをお願い致します<m(__)m>
ひろ  URL   2017-03-03 18:01  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top