同級生

彼岸の連休に実家に行った。
目的は墓参りと同級会のため。

18時、駅前の居酒屋に集合。居酒屋

久々なので、道を間違えた。
ったく、生まれ育った町なのになんてこった(爆

お店に入ると、それらしき男女が集まっていた。
数年前にも会っているので、それほどの衝撃はないが
皆、年取ったなあ~~

スマホを見るのに、顔をしかめて遠くに離す。
「小さい字が全然見えなくってさ~」

白髪を染めてるかとか、どうしているかとか
入れ歯になったとか、歯が抜けたとか
昔の少年少女たちが言うと、ちょっと不思議な感じ。
でも皆、同じと思うとなんだか嬉しい。

会った瞬間だけ、他人行儀な挨拶をしたものの
あとは、ニックネームやちゃん付け。

8月に全体の同級会を開くことに決定した。
以前も同じ幹事メンバーで全体会をしたのだけど
10年ぶりになるのかな。
皆、どんな変貌をしているのか楽しみだな。

2次会は、昔ながらのスナックへ行く。スナック

こんな雰囲気は本当に久々だな。
カラオケして、酒飲んで。

電車で家まで帰ると言うR子を駅まで見送る。
かなりヨッパなので、足元がおぼつかないが
ちゃんとH駅で降りるようにね、と念を押して別れた。
しかしその後、「寝過してK駅まで来ちゃった」とラインが入る。
こらこら。だから言ったのに。
田舎だから、都会ほど本数がないのに
どうやって帰ったのかと言うと、旦那さんに迎えに来てもらったそうだ。
あらまあ。深夜なのに優しいこと❤

楽しかった。
こんな楽しい飲み会は久々だな。

翌日は家族皆でランチをして別れる。うどん
ずりあげ

夫の両親とは、すっかり家族になれたと実感する。
美味しかったな~、うどん。アイス
スポンサーサイト

コメント

我が家は毎日同級会です。
あの可愛かったR子(電車を酔って寝過ごした方とは別です)は、まるまるデブオバアとなり…!!
背中に湿布薬を貼りあっております(;_;)

お彼岸、お母さんはやさしい子供達に恵まれてお元気そう!

蘭子さん。
そうなのね。旦那さまとは同級生。
話もツーカーで楽ちんでしょ。
若いつもりでも、あちこち修理が必須となりました。
だんだん年金の話となり、墓やら葬式の話に
なっていくのでしょうねぇ。

久しく下の街へも行ってません・・・・

聖人わたあめです

あ、なんか酒臭くない?(笑
ずりあげうどんって初めて聞いたわ。
釜揚げと何が違うのでしょう。

わたあめさん
年齢を重ねると、夜遊びも苦になるのでしょうか?
それとも若いころにはブイブイ言わせていたので
すっかり飽きちゃったのでしょうか?
たまには里に下りておいでよ(爆

はるさん
ぢ・・・ぢつは、二日連続で飲み会でしたの。
前日は職場の送別会でして・・・ははは・・・
ウコンを飲みながら酒も飲んだ(笑
二日酔いにもならず、元気そのものよ。

ずりあげうどんは、某地方にあるメニューかもね。
釜あげとの違いは分からんけど
うどんは美味しかったよ♪
手打ちで注文を受けてからゆでるみたいなのね。
もっちりずっしりしこしことこしがあって
食べ応えがありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)