新年度

category: 未分類  

桜咲いた。満開2

隣のお寺の桜も、申し合わせたように満開だ。
毎年、ちゃんと律儀だなあ~。満開


今日は、某友の会の総会である。
全国400人以上の会員で構成されている。
午前9時、某新聞社に9時集合。
7時過ぎに家を出る。
慣れない通勤ラッシュに、もまれもまれ
ヘトヘトになって到着。
これまた慣れないスーツにヒールなので
肩がこっちゃう。

会場入りすると、まずは会場づくりから開始。
机をたたみ、椅子を並べ、式次第をはり・・・
これがまた重労働である。
汗だくでようやく形になった。

慌ただしく昼食を摂り、受付の準備。
ボランティアとは思えないほどの本格的な仕事である。

案内人として、EV前に立つ。
続々と集まってくる仲間たち。
「ひろちゃ~ん、頑張ってね」
「大変だけど楽しいよ~」
「今日は、ひろちゃんの応援団で来たよ!」
皆が激励の声をかけてくれた。

いよいよ、総会の開始。
ドキドキ・・・

うまく挨拶ができるのかな。
声が上ずって何を言ってるのか頭が真っ白になる。
まあ、いいや。
皆が拍手で承認してくれたから。

始まったなあ。
でも、なんだか新聞社の一員みたいな錯覚がする。
一般人は使えない社員食堂に入れるし新聞社のレストラン

なかなか見られない新聞社の仕事場に
堂々と入れるし。新聞社れすとらん2


一日が終わって、家路に着く。
あたりはすっかり真っ暗。
朝通ったお寺では、花見が始まっていた。花見2

マイクからは
「皆さん、飲んでますかあ?
ワタクシもいい気分になってきましたよ~」
と大盛り上がりである花見


疲れたけど、充実した一日であった。

2017_04_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top