風邪引いた

category: 未分類  

先々週は娘が高熱を出し寝込んだ。
咳と鼻水がひどく、いまだに咳が止まらない。

先週はマ~ゴが熱を出した。
同じように鼻水ダラダラ・・・
花の下が赤くなっている。
可哀そうに・・

そして今週。
金曜日の朝、くしゃみと鼻水。
え?今頃花粉症が再燃?
と思っていたら、夕方からゾクゾクしてきた。
肌がゾワゾワする。
風邪だな。
昨日の土曜日。
咽喉がヒリヒリしてだるい。
体が熱いが、仕事を休むわけにはいかん。
せめて午前中はいかん。
風邪薬を飲んでリポD飲んで出勤。
熱が上がってきたら早退すると告げた。
しかもリーダーだ。
スタッフも少ない。
首にかけたスタッフ携帯がジャンジャン鳴る。
対応に追われ、自分の仕事も満足にできんがな。

汗ダクダク。
昼休みになり、なんとなく楽になってきた。
明日は休みだからゆっくり休めば良くなるだろう。

そして今日。
熱は下がったようだ。
体が楽になってきたから。
夫の提案で久々に近所の温泉に行くことになった。
サウナでジャンジャン汗かいて体を温めれば
きっと風邪菌も一緒に出ちゃうことと思う。

あ~、しんどかった。



2017_04_09

Comments

 

忙しい日々 前向きで充実、乗っていますね。
これでは風邪も退散していくでしょう、
でも お大事に、ご活躍ください。
ottch  URL   2017-04-09 23:13  

 

ottchさん
ありがとうございます。
だんだん無理がきかない年頃になりまして
少しのことでもつまづきます・・・
以前は元気リンリンでしたのに(泣
次々と行事があるので
今、寝込むわけにはいかんのです。
来週は某Mの会の大事な総会。
いつものメンバーでドンチャン騒ぎです(嬉
ひろ  URL   2017-04-10 18:07  

 

もう大丈夫ですか?
疲れもあったのでしょう。
いっぱい食べて英気を養ってください。
あ、飲むんじゃないよ!ふふ。
はる  URL   2017-04-11 05:38  

 

はるさん
ありがとう。
熱はすぐに下がったようで楽になったよ。
仕事の日は疲れるので早めに寝ています。
夕べも夕食後にはウトウト・・
湯船でもウトウト・・
ベッドに入ったらそのままぐっすり。
よく寝たです(爆
私は疲れるとシンドイよりも眠くなるみたい(笑
ひろ  URL   2017-04-11 09:45  

 

気力で風邪も撃退ですね・・・パワー漲っていますね。
お大事に!!
わたあめ  URL   2017-04-17 12:01  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top