Entries

文学乙女の集い

まるで夏のような強い日差しの中
乙女の会の面々が集合。
10人参加の予定であったが
体調不良にて一人欠席があった。
会いたい人だったので、残念だが仕方ない。

急きょ、娘とマ~ゴを召集。ま^ご

乙女の会に参加することになった。

昼食をホテルのレストランにて摂り
午後1時からは大衆演劇の鑑賞。
一度見てみたかったので、楽しみだった。

第一幕は演劇。観劇

江戸で商売をしている夫婦に
離婚話が持ち上がり
婿入りした夫が子供を連れて
生まれ故郷に帰って行く。
故郷に帰り、女性と再婚した。
子供は6歳になり本当の母親と思って暮らしている。
ところが、江戸の元妻が子供を返して欲しいとやってくる。
すったもんだの末、返すことになった。
男は肺を患い、わずかな命だという。
泣く泣く別れる親と子。
最後の力を振り絞り、喀血をしながらも
子供を最後の見送りに行く。
笑いと涙の演劇であった。

第2幕は、歌と踊り。劇

役者たちが扮装し、色んな踊りを披露した。
タップダンス風、女形の舞い、お笑い芸人のようなパフォーマンス
中でも団長と副団長の舞いは素敵であった。
まるで、漫画の世界から飛び立て来たかのよう・・・
ウットリ見ていると、ファンたちがステージの袖にワラワラ集まり
レイやら万札やらを胸元にクリップでつけて行くのだ。
それも1~5万円\(◎o◎)/!
おひねりってやつだね。

あっというまの3時間であった。

一応、総会を行い
いつもの勉強会をする。

マジメに行うのはこの数十分。
あとに控えている宴会では
またしても色んな芸が飛び出すのだ。

食事はとても美味しくて飲み放題。宴会

ワイワイガヤガヤ、笑い声も絶えまなく響く。
料理

楽しいひと時を過ごし
各自部屋に戻り、入浴したり談笑したり
思い思いに過ごす。

心地よい疲れでトロトロと眠りについたとき
突然、火災報知機がけたたましく鳴りだした。
騒然とする宿泊客たち。
外を見ても、別段火災の気配はなし。
10分ほど鳴り続いただろうか。
「只今の警報は誤報ですので、ご安心ください」
と館内放送が流れた。
は~~・・・ビックリした。
時計を見ると12時半だ。
なんと迷惑な話。
聞けば、客がドアを開け放したまま
シャワーを浴びていたそうだ。
その湯気に感知したとか。

翌日は雨の予報だったのだが
薄日が差してきて気持ちが良い。
少し足を延ばして某有名なお寺へ行く。
暑くも寒くもないとてもいい気持だ。
桜の花びらがひらひらと舞っている。

観光を終え、ランチ後に解散。

仲間たちを乗せたタクシーを見送り
家路につく。

とたんに急に風が吹いてきて
上空に妖しい雲がどんどん流れてきた。

何、これ?

あんなに穏やかでいい天気だったのに。
乙女たちのパワーが
天気を左右していたのだ、きっと。

無事に終えて、ホッとした。
でも楽しかった。
気心が知れている仲間って
なんて楽ちんで癒されるのだろう。

来年も幹事である。
今度はどこへ行こうかと
嬉しい悩みが始まった。
スポンサーサイト

Comment

 

幹事さん、お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。
お孫ちゃんにも会えて、楽しさ倍増。
大衆演劇、ステキでしたねー。
ネットで副座長の写真、探して見とれています。

来年は、私と幹事だね。
とんでもない企画を考えよう。
  • posted by のりべえ 
  • URL 
  • 2017.04/18 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へーーー!大衆演劇ですかー!
アタクシも一度も観たことがないわ。
おひねりのエゲツナイのは、TVで見たことがある(笑
以前、のりべぇさんが皆さんに配った?
一億円札(だったっけ?)を用意すりゃよかったのに~。
怒られるか(爆
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2017.04/18 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

のりちゃん
良かった!楽しんでもらえて。
でも私もかなり楽しかったので
良しとしましょ♪

観劇は予想外に素敵だったね。
大満足でございます❤
良二君、素敵だったなあ~。
へたすると追っかけしちゃいそう(爆

のりひろ、最強コンビだからね。
どんな集いになることか
楽しみだ~っ。

 

はるさん
ホント、すごいのよ。
ファンがステージの裾に行くと
すかさず近寄っていくの。
おひねりをもらうと
「ありがとう」って熱い視線でお礼を言うの。
ファンにとってはたまらんでしょ。
そっか!
一億円札なら、誰にも引けをとらないよね(爆
はるさん、あったま良い1

 

乙女の会か?
ファンがステージの裾に行くと
すかさず近寄っていくの。
おひねりをもらうと
観光地のキタキツネみたいですね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム