文学乙女の集い

category: 未分類  

まるで夏のような強い日差しの中
乙女の会の面々が集合。
10人参加の予定であったが
体調不良にて一人欠席があった。
会いたい人だったので、残念だが仕方ない。

急きょ、娘とマ~ゴを召集。ま^ご

乙女の会に参加することになった。

昼食をホテルのレストランにて摂り
午後1時からは大衆演劇の鑑賞。
一度見てみたかったので、楽しみだった。

第一幕は演劇。観劇

江戸で商売をしている夫婦に
離婚話が持ち上がり
婿入りした夫が子供を連れて
生まれ故郷に帰って行く。
故郷に帰り、女性と再婚した。
子供は6歳になり本当の母親と思って暮らしている。
ところが、江戸の元妻が子供を返して欲しいとやってくる。
すったもんだの末、返すことになった。
男は肺を患い、わずかな命だという。
泣く泣く別れる親と子。
最後の力を振り絞り、喀血をしながらも
子供を最後の見送りに行く。
笑いと涙の演劇であった。

第2幕は、歌と踊り。劇

役者たちが扮装し、色んな踊りを披露した。
タップダンス風、女形の舞い、お笑い芸人のようなパフォーマンス
中でも団長と副団長の舞いは素敵であった。
まるで、漫画の世界から飛び立て来たかのよう・・・
ウットリ見ていると、ファンたちがステージの袖にワラワラ集まり
レイやら万札やらを胸元にクリップでつけて行くのだ。
それも1~5万円\(◎o◎)/!
おひねりってやつだね。

あっというまの3時間であった。

一応、総会を行い
いつもの勉強会をする。

マジメに行うのはこの数十分。
あとに控えている宴会では
またしても色んな芸が飛び出すのだ。

食事はとても美味しくて飲み放題。宴会

ワイワイガヤガヤ、笑い声も絶えまなく響く。
料理

楽しいひと時を過ごし
各自部屋に戻り、入浴したり談笑したり
思い思いに過ごす。

心地よい疲れでトロトロと眠りについたとき
突然、火災報知機がけたたましく鳴りだした。
騒然とする宿泊客たち。
外を見ても、別段火災の気配はなし。
10分ほど鳴り続いただろうか。
「只今の警報は誤報ですので、ご安心ください」
と館内放送が流れた。
は~~・・・ビックリした。
時計を見ると12時半だ。
なんと迷惑な話。
聞けば、客がドアを開け放したまま
シャワーを浴びていたそうだ。
その湯気に感知したとか。

翌日は雨の予報だったのだが
薄日が差してきて気持ちが良い。
少し足を延ばして某有名なお寺へ行く。
暑くも寒くもないとてもいい気持だ。
桜の花びらがひらひらと舞っている。

観光を終え、ランチ後に解散。

仲間たちを乗せたタクシーを見送り
家路につく。

とたんに急に風が吹いてきて
上空に妖しい雲がどんどん流れてきた。

何、これ?

あんなに穏やかでいい天気だったのに。
乙女たちのパワーが
天気を左右していたのだ、きっと。

無事に終えて、ホッとした。
でも楽しかった。
気心が知れている仲間って
なんて楽ちんで癒されるのだろう。

来年も幹事である。
今度はどこへ行こうかと
嬉しい悩みが始まった。

2017_04_18

Comments

 

幹事さん、お疲れ様でした。
本当に楽しかったです。
お孫ちゃんにも会えて、楽しさ倍増。
大衆演劇、ステキでしたねー。
ネットで副座長の写真、探して見とれています。

来年は、私と幹事だね。
とんでもない企画を考えよう。
のりべえ  URL   2017-04-18 10:23  

 

へーーー!大衆演劇ですかー!
アタクシも一度も観たことがないわ。
おひねりのエゲツナイのは、TVで見たことがある(笑
以前、のりべぇさんが皆さんに配った?
一億円札(だったっけ?)を用意すりゃよかったのに~。
怒られるか(爆
はる  URL   2017-04-18 20:02  

 

のりちゃん
良かった!楽しんでもらえて。
でも私もかなり楽しかったので
良しとしましょ♪

観劇は予想外に素敵だったね。
大満足でございます❤
良二君、素敵だったなあ~。
へたすると追っかけしちゃいそう(爆

のりひろ、最強コンビだからね。
どんな集いになることか
楽しみだ~っ。
ひろ  URL   2017-04-19 19:25  

 

はるさん
ホント、すごいのよ。
ファンがステージの裾に行くと
すかさず近寄っていくの。
おひねりをもらうと
「ありがとう」って熱い視線でお礼を言うの。
ファンにとってはたまらんでしょ。
そっか!
一億円札なら、誰にも引けをとらないよね(爆
はるさん、あったま良い1

ひろ  URL   2017-04-19 19:28  

 

乙女の会か?
ファンがステージの裾に行くと
すかさず近寄っていくの。
おひねりをもらうと
観光地のキタキツネみたいですね!
わたあめ  URL   2017-04-23 19:17  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top