「母の日と花」

P2010_0502_083025 (2) P2010_0509_131824.jpg
5月9日。母の日に埼玉県秩父市の羊山公園に芝桜を見に行って来ました。
すでにピークを過ぎていて、ところどころで枯れかかっていましたが、まだなんとか許容範囲で見ることができました。
(だっ、誰まるで私のようだと言っている人は
天気もよくて、とっても気持ちが良かったです。今日が見おさめということで、人出も多かったです。

息子から花をもらいました。
彼が自立して半年経ちましたが、離れて暮らしてみて、母のありがたさを少し感じたようです。
ときどき、手紙を書くのですが、「読んでいて、不覚にも泣いてしまった」と言っていました。
「文章を書くのは、得意ですから・・・」と笑ってごまかしたけど、母はウルウルとしてしまったのでした~


スポンサーサイト

コメント

No title

いいなぁぁ、息子さん優しいなぁぁぁ。
うちの娘なんか、生きてるかもわからないほど、連絡も来ない。
フリーターやりながら勉強してるらしいけれど・・・・

って、私も母親に何もしてあげてないんだけど・・・・・

便りがないのは

娘ちゃん、元気で頑張ってる証拠だよ~。しっかりと自立して、心配ないよね。私は成人過ぎたら自己責任で放置しようと思っています。息子に会ったのも本当に久々で「私には息子がいたんだっけ!」ってくらいでしたもん。

No title

お~~芝桜の奥に武甲山が・・・
懐かしい光景ですe-317

母の日ね・・・
我が家ではキムタツからありがとうメールが届きました。
離れているとちょっとありがたみがわかるのかな?

のりべぇさん
はじめまして・・・
ひろの実妹です。よろしくねe-266
娘さんフリーターやりながら勉強しながら独り暮らしですか?
偉い!!素晴しいです。
応援してあげたいですね!
元気で頑張っていることこそ、何より親孝行だと思いますよ。

No title

キムちゃんこんにちは。
ひろちゃんとは、同じ星の下に生まれてしまいまして、何かと共通点も多く、可愛がってもらってます。

ひろちゃんの秘密情報などを遠慮なく発してくださいね。
これからもよろしくです。

No title

何て素直な息子さん。グッときちゃいますねえ。
息子なんて、結婚するまで何もくれませんでしたよ。
(これはお嫁さんが良いからね)


v-238キムちゃん
<あの>ひろさんの妹さんなのですね。
<あの>って意味が深いですわあ。
よろしくお願い致します。
ほんのわずかひろさんより年上です。

華やか

i-185おお!キレイな女子が揃うと、華やかでいいですなあv-254
のりちゃん、アタクシには秘密なんてなくてよv-397
この通りでございます。

蘭子さん〈あの〉って何さ~v-411でもきっと「あのキレイで可愛いひろさん」と続くのでしょうねi-185イヒヒ。

キムちゃん、タツさんは根はやさしい子だからね。いつも感謝はしてるんだよ。年をとったら、丸くなってすご~く優しいおじさまになるんじゃないの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)