つばめちゃん

category: 未分類  

あちこちのブログで活躍している(?)ツバメちゃん。
今年も私の勤め先にもやってきたよ!つばめ

可愛らしいヒナちゃんが4羽。
親がスイ~ッと飛んで来ては餌を与えている。

昨年は、なんと蛇に巣を壊されたんだって。
山や林がそんなにあるわけではないのに
どこからやってくるのかしら。

そして、今日はお休みだったので
父の墓参りに出かけた。
娘、マ~ゴ、そして母を連れて。

「おお、来たのか」
と喜んでいるような気がした。

墓はやっぱりあったほうがいい。
よく、海に散骨するとか聞くけど
なんか寂しいよね。

まあ、人それぞれ考えも違うから
一概に言えないけれど。

墓参りのあとは、近くのベンチでお弁当を食べた。
外で食べる食事は、どうしてこう美味しいのかなあ?
マ~ゴもバクバク食べていた。

ちょっと親孝行ができたような気がした。
父が亡くなって、しばらくは寝込むようなことが多かったけれど
やっと外に出る気持ちになってきたみたい。


2017_05_19

<<お久 | BLOG TOP |  一息>>

Comments

 

あぁ、ツバメちゃん。
なぜかほのぼのしますね。
無事に巣立つまで、皆が見守り隊になります。

お母さま、元気になってよかったですね~!
はる  URL   2017-05-20 05:13  

 

お、行ってきたのね?
ありがとさん
私も近々行こうかと思っていたところ。
ひろとも会いたいな~~(*‘∀‘)
きむ  URL   2017-05-20 07:45  

 

はるさん
病院とサ高住の建物に4~5か所くらい巣があるの。
皆、優しいので巣の下には糞受けの段ボールが設置。
優しく見守っておりますよ♪
出勤時に上を見上げて、ほのぼの・・・

女は強いですね。
一人でも生きて行ける。
ひろ  URL   2017-05-20 19:14  

 

キムさん
母は変わりないけれど、たまには顔出さないとね。
それでも体調が良い日とそうでない日があるらしい。

私も相談したいことがあるし、愚痴も聞いてほしい(笑
ひろ  URL   2017-05-20 19:17  

 

ツバメのわたあめです。
ゴルフ場の正面ポーチで巣を作っているのですが、カメラを持ってゆくことが無いので・・・・

お母さんのこと、宜しくお願いいたします。
わたあめ  URL   2017-05-23 10:44  

 

わたあめさん
野生のヒナって成長が早いね!
つい先日ふ化したと思ったら
もう巣からはみ出てきました(爆
落ちるのではないかと、ハラハラ・・・
親は大変だねえ~。
自分も食べなくてはならないし
ヒナたちはピーピー言ってるし。

ツバメは若いのが良いです(嬉
年寄りのツバメはいりません・・・
ひろ  URL   2017-05-24 19:19  

 管理者にだけ表示を許可する
<<お久 | BLOG TOP |  一息>>

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top