同窓会・幹事会

category: 未分類  

来月、中学の同窓会が開かれる。
今回で3回目になるが、ずっと幹事をしている。
毎回、同じようなメンバーなのだ。

昨日は、最終確認と打ち合わせと称して
飲み会が開かれた。
もちろん、役割分担やら式場の確認やら
ちゃんと打ち合わせもしたんだけどね。

今回は司会進行を命ぜられた。
このところ、趣味の会やら、なんやらと
まとめ役や司会進行をすることが多いので
慣れてきているのは確かにある。
以前は、恥ずかしいし、自分には無理と思ってた。
でも、できるようになるんだなあ。

同級生ってある意味、独特な集団だ。
絶対的に同じ思い出を持っているから。
それに対して、個々の感じ方や見方が加わって
何でもない一コマが、すごく面白くなる。

思い出話をしながら、皆で大笑いする。
一人が笑いだすと、急におかしくなってきて
笑いがどんどん伝染していくんだな。
久々に大笑いをした。
箸が転んでも可笑しいという小娘みたいに(爆

カラオケに行った。
いつもは一人で好きなだけ歌いまくっているが
殆ど歌えなかったなあ。
だって、ふだんカラオケをしない人が
懐かしの歌謡曲をガンガン予約して
皆で大合唱するんだもん(笑
私世代の人たちって、こういう歌を歌うんだってびっくり。

気がつくと、日が変わってた。
午前様なんて久しぶり。
駅からタクシーに乗り、実家へと急ぐ。
一昔前はよく午前様して、半分ドキドキしながら帰ったっけ。
シ~~ンとした住宅街をそっと歩く。
寝静まっているのをおこさないようにと
そ~~っとドアを開けて、そそくさと化粧を落とし、歯を磨く。
酔っていません、みたいな顔して普段通りに布団へ。

でもとても楽しかった♪

2017_07_23

Comments

 

あらま、幹事さんですか。
ご苦労様です。
アタクシはその手のは無理(笑
まとめるだなんて、とんでもない(爆
尊敬いたします。
来月の本番までがんばってくださいね。
はる  URL   2017-07-23 18:22  

 

私の学年は、今年還暦同窓会があるらしい。
(ひろちゃんの学年は、違ったっけ?)

FBで同級生の顔は何人か見られるんだけど、男子の顔がすっかり変わってしまっていて、当日会ってもわからないだろうな。
私も、当時は地味な子だったから、私を覚えてない人が多いかも。
今年はぜひ参加してみよう。
のりべえ  URL   2017-07-24 08:39  

 

はるさん
レスOKになったね!
なんでかな。特にブロックとかしてないのに・・・(v-356

あはは。けっこう私って、そういうの好きらしい(爆
その他大勢で参加するより、企画から関わって汗水流して
あれやこれやと世話焼いて、楽しんでもらうのが楽しいようだ(爆

ひろ  URL   2017-07-25 09:29  

 

のりさま
何をおっしゃる。
あ~たと私は生年月日が同じぢゃないっすか!
こちらも「還暦同窓会」だよ(笑

女子は面影がある人が多いけど
男子ってどうしてああも風貌が激変するのかね??
誰??と?がいっぱいついちゃう。
本当に同級生?と疑いのまなざしですわv-411
ひろ  URL   2017-07-25 09:33  

ご苦労様です 

私は今でも、恥ずかしいし、自分では面倒くさいと思っております。
動けば痩せるかも・・・v-16
わたあめ  URL   2017-07-25 11:13  

 

わたあめさん
恥ずかしいですってぇぇぇえ~っ?
あ~たにその言葉は死語ですわよっv-42
言われなくても分かってますとも・・・v-404
食わずに動けば痩せるってこと。
ひろ  URL   2017-07-27 21:49  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top