熱発

マ~ゴが高い熱を出したのが金曜日。
だいじょうぶかと心配していたが、翌日には解熱した。
ところが、私が熱発した。
平熱が35度代なので、39℃もあると、かなりキツイ。
しかも全然下がらない。
もう3日目だ。
今も37.8℃あって、頭痛いし、くらくらする。
休日は、ずっとアイスノンとベッドと仲良ししていた。
ずいぶんと眠ったなあ~。
夜は12時間くらい。昼も断続で3~6時間。
体は楽になったのだろうが、熱が下がらない・・・
少し慣れてきてPCを操作できるようになったものの
スマホもいじりたくないし、テレビも見たくない。
ひたすら臥床していたい・・・

困ったなあ・・・
スポンサーサイト

コメント

えっ
医者には診てもらわないのですか?
そんなに高熱だと、寝てれば治るの域じゃないでしょう。
お大事にね。

はるさん
近所のかかりつけに行ったのだけど、「これが医者?」ってかんじの若造でさ。
私が熱が長引いて辛いって言ってんのに
「咽喉が晴れているので、咳止めと炎症の薬を出しますね」
ってPCに向かっているだけなのよ。
今日はセカンドDrを受診しようかと思っていた所。
でも熱が下がってきたし、今日は様子をみるわ。
ありがとね。

39度は静観できるレベルじゃないよね。
上質な抗生剤レベルでしょう。
体内の炎症をやっつけなくちゃ。

数日前、市内で食中毒事件があったとニュースで見たけど、そこで食べてないよね?
栄養つけて早く元気におなり。

のりさま
ありがとうでがんす・・・
うちは安上がりの、ガ○トとか、丸●製麺系ばかりなので大丈夫(笑
今日は検査して点滴して、ようやく楽になりました。

まーごさんから移った風邪なら大丈夫なのだろうけど、
39度は限度ですね。
昔から風邪は熱を出して3日で自然に治るって言われました。
高齢化? してくると少しの発熱も堪えますし、尾を引きます。
まだ若いから大丈夫か・・・
お大事に。

ottchさん
今回のは強烈でした。
最初からめまいがして頭がクラクラ・・・急な高熱・・
インフルエンザに似てるなあと感じたのです。
それはきっと外れてはいないと思うのです。
夏でもインフルエンザ(パラインフルエンザ)があるのですから。
こんなに尾をひくとは・・・
今日は一日大人しくして、明日から出勤してみます。

なんか、急に年を感じました・・・
1週間かかってやっと完治へ向かうとはね・・・
クビにならないように頑張って働かないとね。

道端に落ちているものを食ってはいけないといつも言っているのに・・・・ふんとにぃ~~

だって、わたあめさんが「うめ~ぞ~」って言ったじゃんかv-359
やめて、へたなうそ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)