老体に鞭うって・・・

ようやく体調が戻ってきた。
なんともひどい風邪をひいてしまったものだ。

熱が下がったので、出勤すると上司が
「老体にムチうって来なくても良かったのに」
と言ったんだね。
それって、使い方が違うんじゃない?
本来は「老骨に・・」が正解。
しかも自分で謙遜して言う分には良いけれど
人に対して使うのは失礼だ。
なんか違和感を感じたのはそれだった。

高熱が続いたせいか、食欲もなくて
すっかり体力が落ちてしまった。
体重が落ちたのは嬉しいけど。

昨日は、所用で都内に出かけた。
朝の通勤ラッシュは避けたいが仕方ない。
でも、神様が不憫に思ってくれたのか
奇跡的に座ることができて良かった。
座ったとたん、ウトウト・・・

なるべく体力を消耗しないように
エレベーターを使い、できるだけ座ることにした。

でも、会議が長引いて帰りは遅くなっちゃった。
疲労はピーク。

何も食べたくないので、ビール飲んで寝てしまった。

今日は一日家での~~んびりできたので
明日からは少し元気になれるかな?
スポンサーサイト

コメント

きちんと食べないとダメですよ。
食べることができるようになったら、ビールにしましょうよ。
油断大敵ですよ。
老骨・・・は失礼ですね~~。
言った方が失礼って思わないってどういうことだろ(笑

老体の老骨を鞭打つと・・・・砕けるぞ。
体力回復に時間がかかるのは私も実感しています。
特に外の空気に触れると、消耗が激しいです・・・・しゃあんめい、がんばんべ

はるさん
食欲があって、美味しいと食べられることの幸せを感じました。
食べたくない、食べようとすると吐き気がしてくる、って本当に悲しいよね。
もう大丈夫!ちゃんとご飯食べて「美味しい」って思えたから。
ありがとね♪

わたあめさん
人生は皆「来た道、行く道」だから、しょうがあんめ~。
わたあめさんの後を粛々とついていきますので、
どうぞ、ご指導のほど宜しくお願いいたします<m(__)m>

未だ本調子にならないのですか・・・
ご老体になると尾を引いて回復も長引くのでしょう。
もう大丈夫ですか。

老体に鞭打つ、、、って、私も使っていました。

ottchさん。
もう復活です!!
ご心配おかけいたしました<m(__)m>
これからは、少し自分の体に相談しながら行動しないと
このようなことになると反省しました・・・

ottchさん。
もう復活です!!
ご心配おかけいたしました<m(__)m>
これからは、少し自分の体に相談しながら行動しないと
このようなことになると反省しました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)