FC2ブログ
暑い日曜日。
午前中はいつもの買い物。
ま~ご連れて、近くのディスカウントストアへ行く。
ここでほぼ一週間分の食糧を買い込むのだ。
たくさん買えることは幸せだといつも思う。
カートにどっさりと商品を入れて、レジに並ぶ。

以前は、すぐに飽きてグズグズ言っていたマ~ゴ。
4歳になってから、少し聞き分けがよくなった。
「お手伝いしてあげる~」とカートを押してくれるのだ♪

帰宅してランチの準備。
野菜たっぷりサラダと、にんにくチャーハンという簡単な食事。
でも、皆で食べるとおいしく感じる。
マ~ゴはあまり食べたくないのか、少し食べてはウロウロしている。
マ~ゴ用にミートボールのおまけがあるのになあ。

食事介助して、水分を取らせて・・・
本当に子育てである。

午後になると、どこかに行きたいと駄々こね。
暑い中、近所のデパートに行くことに。
屋上にはちょっとした遊園地があるのだ。

川の字に手をつないで、ルンルンしている♪
可愛いもんだ💛

屋上ではゴーカートやら、ゴンドラやら、ちびっ子用の乗り物がいっぱい。遊園地2


私はゴンドラに乗ることにした。ゆうえんち1
下からみると大したことはないが、なかなかのもの。
屋上なので、ちょっと上がっていくと、すご~い景色!

マ~ゴはうれしくて、あっちこっちに走り回る。
なんだか少年になってきたなあ~。
毎日見てるのに、成長を感じる。

夕飯は外食にした。
オムライスが美味しいお店。
外食1
いつもなら、テレビに夢中になってしまったり、おもちゃで遊んでしまい
なかなか集中して食べないが、レストランだとよく食べる。
「おいし~~」と言って、変顔して大笑い。

毎日があわただしくて、自分のことがなかなか優先できないけど
こんな楽しいひと時を過ごせるのも悪くないなあ。

子育て時代を思い出しながら、家路についた日曜であった。
スポンサーサイト
2018.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/880-2db44402