FC2ブログ
ジャカルタ・アジア大会に出場中の
バスケット選手が不祥事を起こして、緊急帰国した。

日本代表で、しかも日の丸の入ったユニフォーム着てたって。
おバカとしか思えない。

日本食が食べたくなったからと、選手村からタクシーで食事に行った?
大会が終われば帰国できて、嫌というほど食べられるのに。
キレイなオネエちゃんから声をかけられて、そういう場所だと知った?
知ってて行ったんじゃないの?

そのときは多分酒も入っていたのだろうし
欲望が抑えきれなくなってしまったのかなあ。

一般として観光に行ってる分には、なんら問題ないと思うけど
代表としての認識が甘すぎるとしか思えない。

ジャニーズの山口君の不祥事の記憶がまだ新しいというのに
脇の甘さと、自己管理のずさんさを感じるねえ。

それにしても、説明せよと言われて
おネエちゃんと交渉して、それぞれにホテルに行ったと
事細かにカメラの前で言うなんて、恥ずかしいよね。
親御さんはどんなに苦しい思いをしていることか。
もし、自分の息子だったらと思うとやり切れない。

人生立て直せないかも、って言ってたけど
そこが甘さなのかもと思った。
苦しくても、悔しくても、自分の自己責任として
立て直せる強さがないと。
まだ若いんだから、やり直せると思う。

どんなに知識があっても、どんなに身体能力にすぐれていても
どんなに美形でも、どんなに才能に恵まれていても
人間としての常識だけは、しっかり持っていてほしいと思うのであった。

スポンサーサイト
2018.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mekuphiro627.blog20.fc2.com/tb.php/892-d67f5316