クレバさん

category: 未分類  

クレバさんたちは、80代の後期夫妻と姉妹らしい60代の女性の4人でツアーに参加していた。

老親のお伴をする孝行娘たちの図である。

皆名字が違うから、娘たちはそれぞれに嫁いでいるのだろう。

旦那様たちは、快く送り出してくれたのかな?

それとも妻の権力をふりかざして留守番を強いたのか・・?

ともかくとして、なかなかできないことだと感心していた。P9230013.jpg

ところが、2日目になると姉妹はケンカでもしたのか仲たがいをしている様子。

バスの中でも別々に座っていて、口もきかない。

クレバさんは他の親子・夫婦・家族連れにパラサイトしながら観光している。

「まったく同室の人ったら、風呂が長くていやになるわ。イビキや歯ぎしりもすごくて
眠れないし、ほんと疲れるわ~」

とあちこちに愚痴を撒き散らしている。

こりゃあ、姉妹ではないのかもしれないなあ。

そっか!きっとクレバさんは嫁なんだわ。

3人だと割に合わないからと誘われたのだ。

「旅費は出すから、一緒に行かない?」と。

タダでカナダに行けると聞いて、二つ返事でOKしたに違いない。P9260341.jpg トロントのCNタワー



一方、娘のほうはかいがいしく親たちの面倒をみているというのに・・

「オトウサン、Eチケットはある?次はナイアガラで舟に乗るから帽子は置いてね」
「オカアサ~ン。ドルがたくさんあるから両替して~」

といちいち口出しをしつつ、甘えている。

ドルを¥にって、それは損だよ~。でも可愛い娘のことだから、そんなことはどうでもいいのかな。

後期夫妻はずっと商売をしてきて不動産もたくさんありお金には困っていないらしいしP9260311.jpg オンタリオ湖畔。


ナイアガラの滝観光のメイン、霧の乙女号に乗るため列に並んでいると後ろからクレバさんの声がする。P9250240.jpg

「オトーサン、手が冷たいね」

「もうアチラ(天国)に近いからのう」

「またそんなこと言って!私が困るんだから、ダメよ。」

おや?義理といえども親子は親子なのね。ちょっとウルウル・・

クレバさんの眉間のしわは消えないものの珍しく笑顔である。P9250215.jpg


いよいよ日本に帰る日が来た。

トロントのエドモントン空港でクレバさんのリポDの手提げから出てきたものは・・・

なんとカナダに着いた初日にサンドイッチと一緒にもらったリンゴジュース。

まだ持っていたの~?

「これって、捨てないといけないのよね。今飲んじゃお」

ってそんなに急いで飲まなくても・・・ほらほらむせ込んじゃって・・・

ここで後期妻と初めて話をした。

ひろ「娘さんたちと一緒に旅行ができて、お幸せですね」

後期妻「あれは娘たちじゃないよ。知り合いというのか友達だな。
    娘たちは仕事が忙しくて、かまってくれないから、迷惑をかけないように
    こうして、自分たちで遊んでいるんだよ」

ええぇぇえ~っ!!家族じゃなかったの~っ?P9240095.jpg 氷河の上にて。

てことは、後期夫妻の財産を狙う、オンナ詐欺師たちってことなのか?



2010_10_06

Comments

No title 

ヒロさんマタマタ素晴らしい写真有難うございます。
人間ウォチング益々冴えていますねe-420
ヒロさん顔隠すことないですよ・・・。
なんとなく想像できますからe-267
メイ子  URL   2010-10-06 11:31  

No title 

いやいや、そんな老夫婦が近くにいたら
アタクシもすぐに猫なで声を使って、側に侍りますのに(爆
はる  URL   2010-10-06 13:36  

クレバおそるべし 

「赤が似合う女!」はサングラスや金粉ははずしましょう!
写真を見ると行きたくなります。あ~、いいなあ!
体力的に寒い所と10時間以上機内にいる所は避けているんだけど。

旅行ってどんなに仲が良くても同室に毎日一緒だと険悪になるよね。
ハワイに友人と行った時、お互いに段々イライラしてきたもん。
蘭子  URL   2010-10-06 17:48  

No title 

ひろさん、
想像力っていうか、妄想が過ぎますって・・・

もしも85歳以上だったら末期高齢者と呼びます。
ottch  URL   2010-10-06 22:31  

No title 

メイ子さん。
こうして写真をアップすると、素晴らしく見えますね。v-398
人間を観察するのは、職業柄ってこともあるのかもしれません。
顔は、キムさんと同じようなものだと思ってもらえばいいですよ(爆

はるさん。
そうよね~i-185
後期夫妻は人の良さそうな可愛いジジ・ババでしたもん。
私も寄り添いたいですわe-458

蘭子さん。
〈サングラスや金粉ははずしましょう! 〉
いやいや、はずさないほうが世のため、人のためでありんす。
行ってごらんよ、自信がつくから。
私も長旅は無理と決めてかかってたもん。
若い今のうちだってば。e-265
私も昔、友人とハワイに行って、しばらくは顔を見るのも嫌だったv-404

ottchさん。
ウヒヒ・・本当に。実は近所付き合いをしている普通の主婦たちかもしれませんね。i-179
84歳といっていたから、来年は末期高齢者なのね~。

ひろ  URL   2010-10-07 09:15  

No title 

ぎゃははは!女詐欺師ときたか・・・さすがひろさん。ホント面白いね。確かに人間ウォッチングは楽しい(^^)うんうん。これからも、もっともっと妄想してね!楽しみにしてるわv-238
れい  URL   2010-10-07 09:59  

No title 

れいさん。
もし、クレバさんがこれ読んだら、怒るんだろうな~v-404
「冗談じゃないわ!人権侵害よ」とか言って・・i-195
なんだかこのごろ、妄想が深く広くなっているようです。
この勢いで小説でも書いちゃうi-198
ひろ  URL   2010-10-07 10:25  

No title 

氷河にはクレバスが有る・・・訳の分からない妄想おばんを、そこに叩き込む勇気のる添乗員は居なかったのか・・・
ま、大きく化けて出てくるから、その後の観光資源の減少を考えると、出来ないのか・・日本の政治と良く似ている・・
のごま  URL   2010-10-09 20:22  

No title 

のごまさん。
こら~っv-42
ひろ  URL   2010-10-10 21:42  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひろ627

Author:ひろ627
FC2ブログへようこそ!

Calendar 1.0

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

ブロとも申請フォーム




page
top